やっと雨降りました - 出島荘のブログ 潮風のおくりもの|福井県三国温泉 越前がにの美味しい民宿

出島荘について

出島荘の春夏秋

出島荘のかに

出島荘ギャラリー

ご宿泊・ご昼食について

ショッピング

太郎ちゃんとちょっと休憩

出島荘のブログ:潮風のおくりもの

太郎のアルバム

お問い合わせ

特定商取引法と個人情報保護について

サイトマップ

月別アーカイブ

にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

人気ブログランキングへ

6月に入って早や半月が過ぎました。

今日 やっと此処 三国に雨降りました。

本当に癒しの雨です。

 

ワカメが終わってもこの季節

カニ殻の畑で作った じゃがいも 玉ネギ の収穫の時期です。

夏野菜もお天気続きで トマト きゅうり 茄子 豆 どれも実たわわです。

保存食になる ラッキョに梅も浸け込みます。

 

DSC00615.JPG   DSC00617.JPG

 

今年のエコカーテンは朝顔です。

 

DSC00609.JPG   DSC00610.JPG

 

朝顔の栽培は小学校以来です。

毎日の水やりで又1つ私の仕事が増えたのですが・・・

日に日に蔓が伸びて行くのを見るのが楽しみとなりました。

 

DSC00607.JPG   DSC00605.JPG

 

2,3日雨続くといいのに・・・と思っていましたが

今日の日の入りは明日もお天気ですよ!と言う感じの日の入りです。

 

日の入り眺めながら ゆっくりとビールを飲む 

久しぶりに静かな1日を過ごす事が出来そうです。

 

ゲゲゲの禿げ婿 まだチンコの石出てこない様で苦しんでおります。

うふふ・・・・私の呪いがゲゲゲのチンコに行ったか???

おとやんに「けんちゃん(ゲゲゲの事)ビール飲むと良いらしいよ!」と助言してましたが

アルコール嫌いのゲゲゲビール1滴飲んだだけで 急性アルコール中毒になったら又病院です。

 

苦しみは一人で耐える 日頃のバチが当ったのです。うふふ・・・・・

 

私は明日 ルンルンでネイルに行きます。

 

DSC00600.JPG   DSC00601.JPG

 

でもね・・お天気良ければ 布団干しの続きが・・・

なかなか思う様にいかないのよね!

そんなもんよね!