出島荘の若女将さん!
本日 週末の疲れで披露困憊で今日は完全休業(言い換えれば年のせいで無理が効きません)
今日はケーブルTVのANXに今から浸ります。
「ボンズ」「キャスル」「 ドークターハウス」(スペルで書けないのは恥ずかしい)
「オ~マイゴット!」です。
発音はハッタリの若女将⤴、⤵は得意の分野
生きた英語のお勉強今から始めたいと思います。
しかし 何故向こう男性はもちろん女性はかっこいいのでしょうか?
目指せ!ナイスボディ(とうてい無理ですが)です
ぐっすりと眠り込んでいる僕をつかまえて 母は又 ストレス解消です。
お母さんはお家の中に閉じ込もりの缶詰状態になると
僕を相手にストレス解消をします。
今日は僕の下腹肉をおもむろにつかみ 同じ位とガックリと肩を落としていました。
僕に輸血が必要な時は母の血と!訳のわからない事を又言っています。
それでも内緒の告白でバレンタィンディーに2年越しの愛告白をしょうかどうか?
迷っている事を僕に打ち明けました。(もちろんゲゲゲの禿げ婿のご主人では無いようです)
その後の楽しみ・・・いったいどうなるか・・・・・
又 お母さんから内緒の告白があったら報告したいと思います。
お母さんからもちろん僕にはすでに愛の生ロールケーキいただきました。(ごちそうさまです)
昨日 最終回を迎えた 「アルプスの少女ハイジ」
だれでも1度は見た事が在ると思いますが
ケーブルTVのファミリー劇場チャンネルで再放送をやっているを見て
見ずにはいられなくなり 今週はクララが立って歩けるようになる!という
劇的な1週間でしたので 毎晩
でした。
その中のヨーゼフ(多分スイスの名犬セントバーナード)がいい味出しているので
更に楽しく やぎの乳を飲んでみたいな?と思う私に・・・
出島荘の親父 私に 「鹿の肉を食べてみ!」
きれいに処理された「鹿の肉」 今年も親父の山の友達が送って来てくれました。
生のまま 生姜醤油でいただくようです。
アルプスの動物達の愛の深さに感動している私に・・・・
ゲテモノ食いの若女将 でも今は・・・
「早く食べんと無くなるぞ!」と脅しをかけていますが「どうしょうかな?」
試案中の若女将でした。
今の時期は血が不足している様で・・・
献血のマークを見ると妙に血が騒ぎます。
400献血OK 少しでも体重が軽くなるならば どれだけでもどうぞ!
でもいいのかな?
アルコール依存症のような身体
体重は少し控えに書き込みますがアルコールは毎日と書き込む欄が無いので
私の血を輸血してもらった患者さんさんは
アルコール中毒にならないのかしらん???と思いながら献血しております。
その若女将が今 熱中しているのが「越前和紙」です。
福井の今庄の創られている「越前和紙」の魅力にはまっています。
いま頃になって目覚めた 「越前和紙」の魅力
又違った意味で福井の工芸品の良さが皆さんにご紹介出来たらと思っています
出島荘の若女将事 僕(タロウ)の母のナミエさんは退屈しのぎに良く僕をもて遊びます。
今日はさすがに危機感迫るか?大量に溜まった 伝票の整理を始めましたが
やはり数字が苦手なようで 直ぐに嫌になり 寝込んでいる僕を相手に遊び始めました。
僕のお母さんは僕のご主人(自称 ゲゲゲの禿げ婿)が朝起きてこなくても
全然平気なようで「 後1時間で楽にあの世に行けると!」不気味な事を言っています。
1時間も待たない間に起きて来ると「あらっ?生きていたの!」と残念そうです。が・・・
僕が静かに寝ていると必ず「たろ爺(最近僕を母はこう呼びます)」と起こすのです。
3年程前に「鬼の目にも涙」で お母さんが半月程入院しました。
待っても 待っても 帰って来ないので僕は
お母さんはもうこの世から居なくなったんだ!と思っていました。
ところが在る晴れた日におかさんが「タロウ!」とニッコリと笑って
玄関に立っているのを見た僕は 吃驚してテンカンを起しひっくりかえってしまいました。
お母さんはその時の僕の姿が忘れなれない様です。
僕はおかあさんの為にも1日でも長生きして寄り添っていたいと思うのですが・・・・・
「たろ爺!」と呼ぶのだけは止めて欲しいなと思う
若女将さんと相思相愛の出島荘の看板犬僕タロウでした
「ゲップ!」でアッという間に食べきりました。
よく ここまで生きていてくれました。
この先は1年、1年がやっととなるような気がします。
この子が居るおかげでどれだけ救われたか・・・・
何度も危ないかな?と思いながらも タロウ本来の丈夫な体質で乗り越えて来ました。
贈る言葉は「ありがとう」です。
本当はドーナッッかケーキにしようかな?と思いましたが
前祝いに昨日 私と一緒に内緒で食べましたので今日はから揚げにしました。
デブ犬道まっしぐら・・・(本当はだめなんだけど)
この先何年?と思えば たまにはいいわよね!
「タロウには絶対甘い!」とゲゲゲの禿げ婿 若女将の私を叱りますが(当たり前じゃないか)
そっと タロウに自分で買って来た ドーナッツ上げていたのを 見て見ないふり
(明日は多分 タロウ下痢でしょうね!ごめんね!甘い親で・・)
1日でも永く頑張って生きてね!
ゲゲゲの禿げ婿の誕生日は忘れても(ゲゲゲも私の誕生日は忘れているはず)
我が愛犬の誕生日は絶対忘れない バカな親でした。
静まりかえった 海辺・・カモメのジョナサン?達も久々に優雅に泳いでいます。
天は我らを見捨てず! 昨夜すでに三国港から船出ました、
昼過ぎのは帰って来て蟹降ろし 又直ぐに 三国港から漁に出て行きました。
今日 明日が勝負か? 又週末から冬型になる予報
久々に浜が活気だっていました。
出島荘の親父もやっと枕を高くして眠れるようで・・・・
「どんだけでも蟹を買う!」と勢い込んでいます。
売り側の勝ち・・みんな喉から手が出る程この漁を待っていました。
いったいどれくらい値が付くのでしょうか?
熱くなるとお金に居止めをつけない親父 又後に来る請求書でガックリと肩を落とす若女将
「ナミエ(←若女将の事)の無駄使いに比べればなんでも無い!」と一言!
『凄いぜ親父』 ごもっともです。だてに半世紀親子をやっていないなーと思う若女将でした
上の写真は「毛かに」です。 まれに この時期三国港の方にも揚がる事が在ります。
この「毛かに」が揚がったのがもう10日も前その後漁には1度も出る事が出来ません
厳冬の時期ですから仕方は無いのですが本当に困った事になりました
それでも まだまだ大変な思いをしておられる方が大勢おいでになるようですから
嘆かないでおきましよう・・・・・
一昨日の夢の続きなのですが・・・
ゲゲゲの禿げ婿が「他の家にお婿に行きたい」と言いまして
婿入り仕度を私にして欲しいと言って来ました。
内心私は「やった!」で 何でもしてあげるから あなたの方に非があるのだから
相当の慰謝料を払うようにと言っています。
そこで又目がさめたのですが・・・・・・願望の表れだったのでしょうか(笑)
「いくつになってもバカな奴!」とゲゲゲの禿げ婿 私にいつも言っています
確かに若女将の私はバカな奴!を自覚した夢物語でした。